お知らせ

2002年5月2日

野村證券 金融研究所

金融数理分析課

NOMURA−BPIでは、2002年5月より、翌月ポートフォリオの新規組入銘柄の公表を開始いたします。これを実施するにあたり、2002年6月のポートフォリオ作成から、ポートフォリオへの組み入れを判断する時点について月末から月中の25日(注)に変更いたします。これにより、以下の通りの組入基準となります。

翌月ポートフォリオ確定のための組入基準の変更点
(1) 当月25日時点での格付をもって、組み入れを判断する
(2) 当月25日時点までの情報による翌月末時点での残存額面によって、組み入れを判断する
ただし、組入銘柄が決定されてから月末までの間に、全額繰上償還された場合、債務不履行に陥った場合、または、それに類する重大な事項が生じた場合、組入銘柄から除外いたします。

これ以外の組入基準である、残存額面の基準、新規組み入れのタイミング等は一切変更いたしません。

翌月ポートフォリオの新規組入銘柄の公表は、組入判断の基準日である毎月25日の翌営業日中に弊社ホームページにて行う予定です。
今後とも、NOMURA−BPIをよろしくお願い申し上げます。

(注) 当月発行の国債の入札が25日以降となる場合、組入判断の基準日(毎月25日)を変更することがありますが、月中には翌月ポートフォリオの新規組入銘柄情報を提供いたします。