翌月の新規組入・除外銘柄の公表(2005年3月分)と翌月ポートフォリオ指標の公表について(2005年02月23日)

お知らせ

2005年02月23日
野村證券 金融経済研究所 金融工学研究センター
ボンド・ポートフォリオ・リサーチ・グループ

(1) 翌月の新規組入・除外銘柄の公表(2005年3月分)について

2004年12月1日にアナウンスしました通り、今月は翌月ポートフォリオの確定日を前倒しし、 本日、翌月の新規組入・除外の銘柄を公表いたします。 来月以降は、通常どおり、25日の翌営業日を確定日といたします。

なお、確定日を含めて月末日までの営業日数が2日以内である場合、 その都度対応を検討しますが、原則的に確定日を前倒しすることといたします。


(2) 翌月ポートフォリオ指標の公表について

今月より、翌月ポートフォリオ指標の公表について、確定日以降、月末最終営業日まで毎営業日、 その前営業日データで計算し、公表することといたします。 確定日の翌日以降の公表については、日次データと同じタイミングで更新する予定です。


今後ともNOMURA-BPIをよろしくお願いいたします。


注(2005年2月25日追記)

これまで掲載していたNOMURA-BPI、NOMURA-BPI/Extended 新規組入・除外銘柄 のページの「翌月ポート指標(参考指標)」にて公表いたします。